一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

引き算と所作

今日も、暑い1日ですね


ブログを拝見して、思うことは、自分磨きに、勤しんでいる女性が多いということ



ほんと、感心します。

確かに、何もしない人とは、差がでると思います。


そうはいうものの、私は、何もしません(笑)

エステに行くこともないし、

まつげのエクステ?(長くて、多いので、必要ありません)

ネイル?(職業柄、できません)


身なりをととのえることは大事だけれど、一つづつ、引き算をしていくことにより、気負わない、自然体の美しさがあると思っています。

パートナーは、華があるのは好きだけど、デコラティブな女性が好きではないので、側にいて、違和感のないようにしています。


付き合いはじめたころ、東京のミシュランの店へディナーへ行くことになり、ホテルで身支度してたら、「家にあるもの、全部、身につけてるの?」と冗談まじりですが、笑われたことがあります。

イタリアブランドのワンピース、イヤリング、ネックレス、指輪…あまりにも、気負いすぎて、醜い姿だったんでしょうねぇ(((^_^;)


お洒落は、足し算ではないことを身をもって、知らされた、恥ずかしい思い出です。


パートナーが、派手好みなら、いざ知らず、

「美しい」は、「所作」にあるんじゃないかと思います。


いろんな場所に出て行き、いろんなカップルを見るのが好きですが、素敵だなと思う人は、この所作が美しい人です。

決して、デコラティブな人ではありません。


一つ間違えば「ゲスな女」になりかねないのが、怖いですねぇ~


自分が、満足して、側にいる男性も満足しているなら、何をしようと、それで良いことなんですが、引き算をするのも、選択肢の一つではないかと考えます。