一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

和倉温泉「加賀屋」雪月花

■加賀屋 雪月花


和倉温泉と言えば、加賀屋!

とても有名な旅館ですね

大型旅館は、あまり泊まらないけど、やはり、加賀屋は、一度は、行かなきゃということで、数年前の年末年始に連泊


こちらに泊まるなら、やはり、雪月花らしい

パートナーが、接待ゴルフで、お客様と使ったことがあり、その時、泊まった棟が雪月花


お客様満足度が数年間No.1だっただけあり、お部屋係以外のスタッフも、素晴らしく教育されていました。


テーマパークのような広い館内は、迷子になりそうでした。コンビニも館内にあります。

さて、雪月花は、浴衣の柄が違うのです。グレードアップした料金だからか、広すぎて、迷子が沢山いたら、部屋の区別をする為なのか、真意は解りませんが、やはり、気持ちのよいものです。


夕食も、美味しく、その後、イベント会場で、和太鼓や、宝塚風のダンスを見たりで、楽しく過ごせます。その夜は、大晦日でもあり、もちつきがあり、軽く飲んだり食べたりは、全てサービス


飽きることなく二日間を過ごせます。


さて、精算。家族ご一行様で来られていた方の、おばあ様が支払っていたのをちらりとみたら、封筒から、札束が。

現金で支払ってるのを見ると、お~って感じでした。30万以上の支払いをしておりました。

お金のことばかりでいやらしけど、やはり、気になるものです。

精算は、二泊で20万ちょいでした(;´д`)

パートナーが支払いするんですけどね。

ありがたや、ありがたやで、楽しい、お正月を過ごせました。