一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

自己都合

今日の毒


なんだかなぁと、思うブログ



どちらの言うことも、一理あるように思う


不倫を許せない人達は、W不倫は、非倫理的であると思うし、不倫をしている人達は、あかの他人様に、とやかく言われる筋合いはないと思うだろうし。


この手のブログについては、特に、中傷をうけることも多いはず。

嫌なことを言われたんだろうけど、ここは、ネットの世界であり、それは、ありうる想定内の話。

こういう場所でなく、自分だけの秘密の日記を書けば、嫌な思いもしないんじゃないかなとも思いました。

キツイ言い方かもしれませんが、少なからず、誰かに見てほしい、読んでほしいという想いは無かったんでしょうか?


恋愛ブログに限ったことではなく、中傷コメントを個人に入れてくる人はいます。

呟きを公開した時点で、そういう想定も考えたほうが良いかもしれませんね。

かと言って、中傷してる人達を味方してるわけではありません。でも、この人達だって、家庭問題で、逃げ出したいことがあったり、誘惑もあったかもしれません。

だけど、そういう選択をしなかったのかもしれないでしょ?



私は、不倫ブログも、興味があって読んでますが、

正直「いやいや、それ、違うでしょ?」とか、「笑えるわ~。自分が、どんだけ?自画自賛」の人もいるし、でも、それはそれで、面白いから、読んでいます。


なぜって?他人様に対しての興味

自分の考えと、違う考えもあるわけで、ちょっと、自分が思う、常識的とは、違うかな?と思うこともあったりするけど、その人の常識は、これなんだという違いもあるでしょ?


中傷する人達を「暇な人」とか、「寂しい人」とか言うならば、書いてる人は、何なの?それこそ、いろんな方がいますよ。

素敵な人と、思える人もいますが、痛い人もいます。

反論で、自分は、倫理に反してますから。とか、あなた方は、正しいですよ。と、言うけれど、読めば、相手をバカにしてるような表現をしていることに、悲しいねぇと思いました。


お互い様だと思うんですよ。

書く人も、読む人も、皆、自己都合で、読み書きしてるわけです。ネットの世界は、それが良くて、皆、ハマってるんでしょ?



主婦が、ネットで、不倫相手を探すようなサイトもあるらしく、そこで、知り合った人と付き合ってるブログもありましたが、これには、流石に、私の考える主婦観では、驚き、桃の木、山椒の木でしたが(笑)


やるもんですね~。

それこそ、「暇なの?」「寂しいの?」


それしか、言い様がない


こうやって、私のような、好奇心旺盛な女は、まだまだ、沢山いるのです。

でも、そういうもんでしょ?


人間て