一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

指宿温泉 白水館「離宮」

■白水館離宮

鹿児島と言えば、市内なら、城山ホテル、指宿なら、白水館

城山は、高台にあり、市内のホテルでは、人気の観光ホテル。

特に、朝食!びっくりするほどの品数が、バイキングで食べられるので、お得感があります。それに比べて、夕食の黒豚しゃぶしゃぶの肉が、ショボくて、別料金で、追加しました。


所変わって、指宿温泉白水館

敷地内の別棟にある離宮に宿泊

どの宿も、離れは、静かでゆっくりできるので、ついつい、そちらを選んでしまいます。

食事は、敷地内にあるイタリアンレストランか、本館にある和食。

今回は、連泊だったので、初日にイタリアン、二日目に和食を予約しました。

イタリアンは、宿泊客以外も食事に来てるようでした。味は、ぼちぼち

二日目の和食は、初日の件があったので、あまり期待はしてなかったけど、予想を裏切る形で、素晴らしかったです。

こんなことなら、初日から和食にすれば良かったかなぁと思いましたが、食べてみないとわからないことなので、しかたない。


今年のGWも、鹿児島行きを予定してたけど、白水館は取れず⤵️


鹿児島と言えば、知覧、桜島と、見所は沢山あるので、また、伺いたいと思っています。

ただ、九州は、ななつ星の影響で、宿泊施設も新幹線も、すぐに満室になります。

考えることは、みんな同じということですね