一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

欲望

人は、欲望の塊のような生き物です


私も、例外ではありません


人の欲望には、食欲、物欲、性欲があり、

性欲に関してですが、性欲が満たされた男は、闘争心がなくなるので、プロの方々の中には、大事な試合や勝負事の前には、セックスをしない人もいます。


私の知り合いで、トップアマのゴルファーは、日本アマにも出てる人ですが、彼は、大事な試合の前には、セックスはしないと言います。満たされた状態だと、闘争心が萎えるらしいです。アマチュアでも、そういうことをセイブするんだなぁと、思いました。


そう言えば、私のパートナーも、仕事で、大事な交渉事に行く前には、食事は取らないと言ってました。満腹感を感じると、詰めが甘くなったり、必死さ(ある意味、会社としての勝負事ですね)が伝わらないからだと言ってました。億単位の話をするのに、ゲップがでるような食を取って行くと、成功する気がしないらしいです。

その代わり、交渉が終わった後の食事が、すごく美味しく、達成感を感じるらしいので、何時になろうと、交渉が終わるまで、食事は、一切取りません。


話が、それてしまいましたが、恋愛ブログを拝見していると、読めば、読むほど、欲望とは、次から次へと、湯水のごとく、湧いてくるもので、止めを知らないものだと、感じてきます。特に、性欲に対して、かなり、貪欲で、「女の業」の深さみたいなものを垣間見たような気がします。


そういう私も、他人様のブログを読みながら、その先が知りたいと言う欲望を持っていますが(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●欲望と言う名の電車●


主人公演じるヴィヴィアンリーが言う


「欲望と言う名の電車に乗って


墓地に乗り換え


極楽という場所で降りるのだけれど…」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




果たして、極楽という場所はあったんでしょうか?