一日一毒

一日一言。晴れあり、雨あり、嵐あり

女冥利につきる

今日は、晴れ


昼休みに、パートナーからメールが着てた


取引先が、なにやら、問題を起こした為に、パニック状態で、しばらくは、忙しくなるから、時間が取れないかもしれないと。


寝込まなきゃいいけどなぁと思い、メールの返事を返し、仕事にもどった


夜、帰ってから携帯を見ると、また、メールが着てた。

大きな問題なのかと、心配しながら、開くと、


まぁ!「今期の株主総会で、常務取締役になった。知り合ってから、ずっと、運気が上がっている。全ては、あなたのおかげやね~ありがとう」

「今回の問題、頑張って乗り切る。男の子やからね」←(いやいや、おじさんでしょ?)


本来、なるべき人であったとは思ってたけど、こう言われると、嬉しい

出世欲が強い男は、吐いて捨てるほど見てきたが(仕事柄)、実際、私が知ってる方々で、重要ポジションに就いたのは、大体が、エリート意識をあからさまにひけらかすタイプではなかったような気がします。





どちらにしても、女冥利につきるとは、こういうことか?

取締役部長になった時に、「あげまん」と言われ、気恥ずかしかったけど、今回は、それ以上の嬉しさがあった。


パートナーの良いとこは、こういう気づかいの言葉が、言えることかもなぁ



良くしてもらってるのは、私のほうなのに、感謝の言葉をくれる。




今日は、快晴☀️